ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

ビタミンC注射をしてみた話

風邪をひきやすいので、エキナセアや乳酸菌、ビタミンなどのサプリメントもとっていましたが、慢性上咽頭の対策にはなりませんでした。

知人がよく疲労時ににんにく注射を打っていると聞いて、ビタミン注射に興味を持ちました。

 

いろいろ探したところ、にんにく注射の他に、ビタミンC注射、その他プラセンタなどの美容注射があるようです。

値段はクリニックによって違いますが、にんにく注射やビタミンC注射なら2,000円くらいで受けられそうです。

値段がもっと高い、高濃度ビタミンCというのもありますが、それとは異なるものです。

 

にんにく注射とビタミンC注射、どちらも風邪対策には良さそうですが、アトピーの色素沈着にも効果がありそうな、ビタミンC注射を打つことにしました。

 

問診のあと、注射をします。

いざ注射を見ると、思っていたより針が太い!そして液体が多い!

インフルエンザワクチンの注射みたいなのを想像していたのですが、あれの6倍くらいの量があります。

 

注射自体は針の太さのわりには痛くないですが、刺した時の痛みはそれなりです。トータルで5分くらいかかります。

看護師さんに色々質問してみましたが、結構な頻度で打っている人もいるようです。肌の効果は早ければ翌日にも感じられるそうなので期待です。

このクリニックのスタッフさんも打っているらしいのですが、確かに肌が綺麗で白い方が多かったです。

 

そして翌日の肌の状態ですが、うーん、気持ちすべすべしてるかな?というくらいです。 

 

お金と通院の面から2週間に1回くらいの頻度でやれたらと思っています。

はたして色素沈着はよくなるのでしょうか。