ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポット療法 73回目~75回目 正しいのはどっち?

前回の記事を書いてから、やはり悪化してしまいました。仕事にはなんとか行けましたが、帰りに職場近くの病院に寄ります。 副鼻腔炎のようなドロドロした鼻水がでるので、抗生剤が処方されました。 先生が言うには、上咽頭はあまりひどくなく、鼻からくる風…

Bスポット療法 71~72回目 風邪をひきました

2日ほど前から鼻水とくしゃみがでていました。いつものように喉の違和感はなかったので、アレルギー性鼻炎か鼻風邪かと思っていました。なのでフルナーゼを使っていました。 しかし今日になり喉の痛みがでてきたため、Bスポット療法を受けに来ました。平日な…

Bスポット治療中にフルナーゼ

鼻炎対策として処方されたフルナーゼ点鼻薬。リンデロンA液は鼻から垂らして上咽頭に流し込む薬でしたが、こちらはシュッとスプレーするタイプ。 調べたらリンデロンA液と同じステロイド系なのですね。リンデロンA液は上咽頭炎が酷いときに処方され、素晴ら…

Bスポット療法 67回目~70回目 風邪ひいてない記録2か月

現在は週2回のペースで通院しています。 現時点で前回の喉の風邪から、2か月間元気です。 喉の違和感を感じた日もあったのですが、ハナノアで鼻うがい、ハチアズレでうがい、サプリメントで乗り切れました。しかし、そのせいか、膿栓が量産されました。 平日…

夫婦共働き30代幼児1人の家計簿

昨年1年分を集計しました。 我が家の状況です。 実家から米や野菜は送られてこない。(おすそ分けをいただくことはある) 勤務日の昼食は含まない。(給与から引落やお小遣いから) お酒やたばこは夫婦ともに無し 料理は夫婦ともに得意ではない。 教育費は保…

2歳児とモアナと伝説の海を見ました

うちのこどもは魚など海の生き物が好きなようです。 ファインディング・ニモ、ファインディング・ドリーも知っている生き物が出てくると、指を指して教えてくれます。 モアナは前情報はあまり調べず、海の話だしと思って観てみました。 感想です。 まずお魚…