ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 71~72回目 風邪をひきました

2日ほど前から鼻水とくしゃみがでていました。いつものように喉の違和感はなかったので、アレルギー性鼻炎か鼻風邪かと思っていました。なのでフルナーゼを使っていました。

 

しかし今日になり喉の痛みがでてきたため、Bスポット療法を受けに来ました。平日なので職場近くの病院です。

こちらでは施術をはじめた頃、少し血が混じる程度でした。今は全く出血しません。

ですが今日受けたら結構染みる。そして軽く出血。上咽頭炎だったようです。特に薬は処方されなかったので軽いのでしょうか。

 

急性上咽頭炎にならない期間の記録は2か月ちょいでストップ。残念ですが、以前の月1に比べたら期間があきました!

また過去の上咽頭炎は、おかしいと思ったらすぐ悪化することが多かったのです。大体朝起きて違和感があると、昼頃には猛烈に悪化して座っているのも辛いパターンでした。

今回は2日くらいは症状も軽かったし、今のところ急激に悪化して行くような様子もありません。身体のだるさもありません。明日はわかりませんが…。

 

今日はそのまま午後半休をとったのでよく休みます。このまま悪化しないことを願います。