ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 49回目 副鼻腔炎再び

今回の風邪は、喉の痛みはすぐ引いたものの、関節が痛くて痛くて仕方なかったです。

時期的に仕事も休めず、長引かせてしまいました。

なんとか仕事の都合をつけて、職場近くの病院へ。

やはり副鼻腔炎になっていました。

私の場合はですが、副鼻腔炎になると、上咽頭炎の治りかけとは異なるタイプの鼻水がでます。

咽頭炎の治りかけの鼻水は、ドロドロとした茶色と黄色の中間のような感じです。

副鼻腔炎の鼻水は、同じドロドロでも、明るい黄色のような鼻水になります。

これが出ると顔の痛みや頭痛がなくても、またか…と気がつくようになりました。

 

抗生剤が処方されました。

Bスポットや鼻の吸引処置は痛みはあるものの、以前行った歴史ある病院に比べたら楽勝です。

はやく風邪をひかなくなりたいです。