ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポット療法 92回〜94回 まだまだ出血

施術した後、帰宅中〜帰宅後に出る血の量は、感覚的には1/3くらいになった気がします。 施術後の痛みからの回復も大分早いです。 施術直後の綿棒につく血も、最初に比べれば減りました。 全体的に減ってはいるものの、同じ週でも血の量に差があります。 寝不…

こどもちゃれんじ 表現プラスを受講しています

こどもちゃれんじに、535円で追加できるというオプション。 https://kodomo.benesse.ne.jp/ap/plus/pocket/ ちなみに前年度は読み聞かせプラスを追加受講していました。それについても別途書きたいと思います。 毎号の教材と同梱されています。冊子は薄め。 …

Bスポット療法 連続通院中にひいた風邪

連続治療中に、下の付け根あたりに違和感がでました。 強烈な痛みではなく、飲み込むときに少し痛いくらい。こんなに頑張って通っているのに風邪をひいたとなるとモチベーションが下がります。 確かにこの通院のために仕事の都合をつけること、職場や電車は…

Bスポット療法 88回~91回目 一進一退?

引き続き歴史ある名医に詰めて通っています。 この週の間に、なんだか喉に違和感と痛みがでました。上咽頭ではなく、下の付け根。 飲み込むたびに少し痛い。口内炎でしょうか?区別がつかなくてビクビクします。 これだけ頑張って通っているのに風邪をひいた…

Bスポット療法 86~87回目 鼻からが楽に

病院の夏休みを挟んで、5日ぶりのBスポット療法です。引き続き歴史ある名医に通院しています。 なんと、鼻からが大分楽になりました。あまりにも痛みが減ったので、先生に「今までと同じ方法ですか?」と聞いてしまうほどです。同じでした。 痛みをあまり感じ…

すまい給付金の申請をしました

家を買ったので申請をしました。噂には聞いていた通り、本当に書類を揃えるのが大変でした。 我が家はマックス貰えないのではと思っていましたが、算出期間が想定していた年の一年前だったようで、育休を取っていた時期が含まれたたせいか所得が少なくなって…

Bスポット療法 81回〜85回 連続通院 ミシミシガリガリ

先週に引き続き、病院が空いている日は毎日施術を受けてきました。 受付の方も覚えてくれて、「頑張ってますね」と声をかけてくれます。 Bスポット療法は、回数を重ねるにつれて施術の痛みが楽になると聞くので、待ち時間中は、昨日より今日はマシ…と言い聞…

Bスポット療法 76~80回目 連続通院まだまだ出血

現在通っている耳鼻科は2つです。 職場近くと、歴史ある病院。 歴史ある病院の方は、先生が2人いらっしゃって、1人はわりとマイルドで出血は少なめ、もう1人の先生はガリガリゴリゴリやって大出血させてくださいます。 どちらの先生の施術も受けたのですが、…