ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポット療法 38回目 また中耳炎

また耳に閉塞感とズキズキした痛みがでてきました。 くせになってしまったのでしょうか。 ここ最近、鼻風邪をひいていたので、朝晩鼻うがいをしていました。 鼻うがい後、鼻をかむのも注意していたつもりなのですが。 あともともと鼻をかむ勢いがありすぎて…

レゴ デュプロでいろっぴバス

こどもチャレンジのいろっぴバスが、しろっぴが乗れないのでデュプロで作ってみました。 あちこちにいろっぴを動かして遊んでいました。

Bスポット療法 37回目 良くなっているらしい

鼻風邪がまだ治りません。 ドロッとした鼻水がまだ量産されています。 そんな中受けてきたBスポット療法ですが、先生は大分いいと言っていました。 鼻からは結構な時間ツンツンされましたが、染みるような痛みはなし。 喉からは少し痛みあり。 施術後、ほん…

Bスポット療法 36回目 急性上咽頭炎ではない?

風邪は土日家で大人しくしていたら、大分よくなりました。 今回の症状は、熱なし、喉の痛みなし、鼻水あり、関節だるさあり。 Bスポット療法をはじめるまでは、風邪をひいたな、と思ったら2日くらい寝込むことが多かったのですが、今回も寝込まずにすみまし…

レゴ デュプロで作ってあげたもの 2歳

ブロックを敷き詰めたり、椅子に座らせたり、バイクに乗せて走ったりはできますが、まだ意味のあるものは作れません。 なので親が遊びながら作って見たものを載せます。 なぞの箱 上や横の穴からブロックを入れると、下から出てきます。これが一番長く遊んで…

Bスポット療法 35回目 また風邪です

インフルエンザではなかったものの、子供が体調を崩して、バタバタしていました。 ようやく保育園に行けるようになり、1週間ぶりのBスポット療法です。 痛みはややあり。出血はなし。 その日の夜、少し上咽頭に違和感を感じました。Bスポット療法を行った日…

以前の主治医にBスポット療法について聞いてみた

子供は家の近くの耳鼻科にお世話になっています。 私自身もBスポット療法をはじめるまでは、お世話になっていました。 子供の耳掃除に行った際、Bスポット療法を実施しているか聞いてみました。 近場で受けられるとありがたいですし。 結果はやってない。逆…

Bスポット療法 34回目 あれ?楽勝?

冬休みが終わり、仕事のストレスか、あまり夜眠れません。 冬休み中は7時間くらい寝られていたのですが、今は寝付きが悪い、すぐ目が覚めるので、5時間くらいしか寝られていません。 眠りが浅い感じがあり、熟睡感がありません。この状態が続くと風邪をひき…

ビタミンC注射をしてみた話

風邪をひきやすいので、エキナセアや乳酸菌、ビタミンなどのサプリメントもとっていましたが、慢性上咽頭の対策にはなりませんでした。 知人がよく疲労時ににんにく注射を打っていると聞いて、ビタミン注射に興味を持ちました。 いろいろ探したところ、にん…

医療費控除とBスポット療法

10月半ばから通院をしはじめて、12月までで30回ほど通いました。 Bスポットの施術自体は500円以内ですので、ざっくり計算してみると、これだけで15,000円です。 それに加えて、初診料とカメラが2,000円。 あと電車代。 施術期間中に急性上咽頭炎に何回かなっ…

Bスポット療法 33回目 耳に爆風

中耳炎の症状はよくなってはいるものの、閉塞感が取れません。 聞こえづらい感じがストレスです。 病院もお休みだったので、ネットで調べると膿が残ってるとかそんな情報が。 鼓膜切って膿を出すのか?と数十年ぶりに子供の時の恐怖が蘇ります。 診察しても…

Bスポット療法 32回目 Bスポットはじめ

年明け1回目のBスポット療法です。 一週間ぶりです。年末年始の間、喉の違和感を感じたりと、病院が休みであることの不安を感じました。 中耳炎はまだ閉塞感があります。 施術はやや痛みあり。術後の血はほんの少し。 この日は鼻水はほとんど出てなかったの…