ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 33回目 耳に爆風

中耳炎の症状はよくなってはいるものの、閉塞感が取れません。

聞こえづらい感じがストレスです。

病院もお休みだったので、ネットで調べると膿が残ってるとかそんな情報が。

鼓膜切って膿を出すのか?と数十年ぶりに子供の時の恐怖が蘇ります。

 

診察してもらうと、圧が高い?状態で、悪化するとまた中耳炎になるそうです。

 

「耳抜きするよー」と謎の器具を取り出す先生。片側は自分で耳に入れ、反対側は先生が鼻から入れてきます。

Bスポットに比べたら痛くないから大丈夫と安心していましたが、スイッチが入った瞬間、もの凄い音がします。

えっこれ鼓膜破れる!!と思うくらいの爆音?爆風?のような感覚。20秒くらいかな…体感的にはとても長く感じましたが。

確かにBスポットの痛みとは違いますが、施術後はぐったりです。

しばらく私の耳どうなってるの?とよくわからない状態でしたが、20分くらいすると、閉塞感が無くなりました!すごい!あとから明細を見て内容を確認したところ、耳管通気法というものらしいです。

 

Bスポットの方はまだ違って出ていたのですが、耳にばかり気が行ってしまい、あまり記憶がありません。少し出血はありました。