ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の保育園選び

保育園事情はお住いの地域によって異なりますが、我が家の記録です。 共働きの我が家にとって保育園に入れないと仕事を辞めなければなりません。 子供は11月の頭が予定日、保育園の申し込みは秋頃からはじまるため、妊娠中から保活をすることになります。 臨…

Bスポット療法 50回目 ガリガリゴリゴリ

今回も歴史のある病院に行ってきました。 こちらの病院は、受付時間前に行列ができるほど人気です。 Bスポット療法で有名なので遠方からこの治療を目的に来る方もいるのでしょう。 そんな内容を、遠方からきたと思われる患者さんが、地元の患者さんとお話し…

我が家の保活

子供ができたとわかったときから始めたこと。 1 申し込みスケジュールの確認 時期によっては今年度分が公開されていないこともあります。 昨年のスケジュールでも時期の参考にはなるのでおさえておく。 育休を取得する場合は保育園の結果がいつ頃出るかを、…

Bスポット療法 49回目 副鼻腔炎再び

今回の風邪は、喉の痛みはすぐ引いたものの、関節が痛くて痛くて仕方なかったです。 時期的に仕事も休めず、長引かせてしまいました。 なんとか仕事の都合をつけて、職場近くの病院へ。 やはり副鼻腔炎になっていました。 私の場合はですが、副鼻腔炎になる…

プロジェクトマネージャ 午後2 論文勉強法

合格した際に実施していた午後2の勉強法です。 使用していたテキストは、ポケットスタディと合格論文の参考に、論文用のテキストです。 合格論文は一通り読んで、論文の書き方の参考にしました。 ポケットスタディ、この本は午前2、午後1の対策だけでなく…

アンパンマン 天才らくがき教室

お絵描きをしたがるようになったので、なつかしい「せんせい」のようなおもちゃを探していました。 水で書けるすいすいお絵描きも持っているのですが、自分で消して書き直すといったことができないのと、親が手を離せないときにクレヨンやペンはまだ怖いので…

Bスポット療法 48回目 ついに喉の風邪を引きました!

風邪をひきました。 症状は鼻の奥というより、喉が痛くて、熱はなし、関節がだるいです。 動けないほどではないのですが、関節がだるいのであまり動きたくありません。 鼻水は全然でないのですが、これも急性上咽頭炎なのでしょうか。 悪化する前に、名医の…

Bスポット療法 47回目 Bスポット療法とは

前回と同じ歴史ある病院に行ってきました。 相変わらず混んでいてとても待ちます。 そして前回とは先生が違います。 いろいろ話を聞いてくれます。やはりBスポット療法をあちこちで受けた患者さんが流れ着く病院だそうです。 いざ施術。 !? なんと鼻は2回…