ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 47回目 Bスポット療法とは

前回と同じ歴史ある病院に行ってきました。

相変わらず混んでいてとても待ちます。

そして前回とは先生が違います。

いろいろ話を聞いてくれます。やはりBスポット療法をあちこちで受けた患者さんが流れ着く病院だそうです。

 

いざ施術。

 

!?

 

なんと鼻は2回やりました。

しかも間に吸引か何かをしてるのか、器具でガンガン吸われます。

過去に行った耳鼻科での鼻水の吸引は、なるべく粘膜に触れないようやさしくされましたが、ここは違う。

ガンガン当ててくるし、そんな奥までというところまでつっこんで吸います。

鼻の施術は今までの治療がトントンコスコスという感じ。こちらはゴシゴシガリガリギュイギュイ。

痛さで診察台で動きそうになります。

というか、手を置くところをバシバシしてたような気がします。

あまりに私が痛がるので、喉はお手柔らかにしてくださいました…。

あまりに痛いので濃度を聞いてみましたが、0.5%だそう。1%かと思いました!!

 

しばらく大出血です。

鼻水もすごくでます。はじめてBスポット療法を受けたときと同じくらいの鼻水がでます。

血に関しては、Bスポットの擦過だけではなく、吸引によるものもありそうな気がしました。

健常な人はあれだけやられても血は出ないの…?

これは施術を続ければ血は出なくなるのでしょうか?

確かに粘膜は鍛えられそうな気がします。

 

術後はしばらく血混じりの鼻水がたくさん出ますが、とてもすっきり。痛みがひくのも早かったです。

 

ただ本当に施術中の痛みがめちゃめちゃ辛かったので、次行くのが怖いです。