ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポット療法 57-59回目 対処療法的な

間隔をつめて通っていますが、それと同じくらいの速度で悪化していて、一進一退な気がします。 先生も施術の度に、ちょっと腫れてるねーと毎回言っています。 どこかで長期休暇をとって毎日通うくらいしないとダメなのでしょうか。夏休み中に詰めて通うこと…

Bスポット療法 53-56回目

まだ具合の悪さを引き摺ってたため、今週は4回治療にいきました。 職場から行けるところの病院なのですが、いままでの施術では、血はでても滲む程度でした。 今回の上咽頭炎症は相当悪かったのか、こちらでも施術後に血が混じります。 それでもすぐ止まるの…

漢方と上咽頭炎

今回、はじめて上咽頭炎の治療に漢方を使いました。 Bスポット療法を始める前に通院していた病院では、ムコダイン、トラネキサム、抗生物質、鼻炎薬で治療していました。 Bスポット療法をしてくださる病院では、ムコダイン、鼻炎薬、酷いとリンデロンA液、副…

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ トランポリンを買いました

2歳6か月。かなり体力がついてきて、寝かしつけに手こずることが増えてきました。 雨の日の運動不足解消や大人のダイエット目的に、トランポリンを買うことを決意しました。 いろいろ悩んだのですが、アンパンマンのトランポリンにしました。 また部屋にキャ…

Bスポット療法 52回目 レバーのような塊の血

前日の風邪が、副鼻腔炎になりそうな気配があったので、歴史ある病院に頑張って通います。 今までこの病院以外に2院、4人の先生にBスポット療法をしてもらいましたが、この病院ほど出血したことはありません。 今までは血がでても綿棒にうっすら、痰に少し混…

Bスポット療法 51回目 また風邪

また風邪をひきました! 二週間ぶりくらいでしょうか?まだ判断がつかないのですが、ガリガリゴリゴリやられて数日後に風邪をひいている気がします。 連休中寒かったり暑かったり体調を崩しやすい時期のせいもあるかもしれませんが。 今回の症状としては、喉…