ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 51回目 また風邪

また風邪をひきました!

二週間ぶりくらいでしょうか?まだ判断がつかないのですが、ガリガリゴリゴリやられて数日後に風邪をひいている気がします。

連休中寒かったり暑かったり体調を崩しやすい時期のせいもあるかもしれませんが。

 

今回の症状としては、喉の違和感で軽い痛み、寒気と身体のだるさです。

 

前回のBスポットから4日ぶりです。

いざ施術。染みはするものの鼻からは慣れたものです。前回からあまり日が空いてないからから、鼻からは1回のみ。

次に喉。ぶよぶよしたところにぐいぐいくるのですが、これが本当に痛い。

施術後、血がポタポタたれてきました。これははじめての経験でびっくりしました。

 

漢方薬が処方されました。

ツムラ41 補中益気湯

ツムラ70 香蘇散

漢方薬を飲むのは脱ステの時以来です。思ったより苦味はないので飲みやすいお薬でした。