ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 52回目 レバーのような塊の血

前日の風邪が、副鼻腔炎になりそうな気配があったので、歴史ある病院に頑張って通います。

 

今までこの病院以外に2院、4人の先生にBスポット療法をしてもらいましたが、この病院ほど出血したことはありません。

今までは血がでても綿棒にうっすら、痰に少し混じる程度でした。

こちらの病院では綿棒にびっしり、鼻をかめば鮮血と本当に驚きます。

血がでるということは炎症している証拠と信じて、これからはメインはこちらの病院にし、なるべく週に1回は来ようと思います。

 

今回でガシガシゴリゴリは4回目。急性の症状がでていることもあり、出血は本当に多いです。

施術中は痛みで涙がでてきます。今回は鼻だけで綿棒をら4回もかえてゴシゴシしてくださいました。痛い。

次に喉から。ぎゅーっと、絞り込まれるように押し付けられて擦られ辛い。

施術後のネブライザーは痛くて震えながらやりました。

帰りに鼻をかむとレバーのような血の塊がでてくる。何これ…瘀血というもの?

鼻水と混ざって多く見えているのもあるかと思いますが貧血対策としてラブレ鉄分を買って帰りました。

 

やはり健康な人はこの施術をしても出血しないそうなので、私の上咽頭はかなり悪いみたいです。

 

また漢方が追加になりました。副鼻腔炎のお薬だそうです。

ツムラ2番 漢方葛根湯加川芎辛夷