ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ トランポリンを買いました

2歳6か月。かなり体力がついてきて、寝かしつけに手こずることが増えてきました。

雨の日の運動不足解消や大人のダイエット目的に、トランポリンを買うことを決意しました。

いろいろ悩んだのですが、アンパンマンのトランポリンにしました。

また部屋にキャラクターものが増えてしまいましたが…。

 

買ってみた感想は、とにかく大きい。宅配ボックスには入らない。

重い。簡単に畳めないので場所をとる。運動量は想像以上にきつい。

トランポリン動画を見せると真似っぽいことをしてくれるので体力を消耗してくれる。

音は気になりませんが、念のためジョイントマットの上に置いています。

 

以下はアンパンマンではない他製品と比較した点でのメリットデメリットです。

 

良い点

アンパンマンのお顔の上で飛ぶんだよーというと、その通りにしてくれるので、端(バネの部分)にいきにくい。

今のところ手すりの必要性を感じないので、ついてないタイプにしてよかった。

 

悪い点

耐荷重が70kgまでなので親子で乗れない。

子供は親と一緒に飛び跳ねたがるが、制限体重を超えてしまうため、2人では乗れない。

もっと制限体重が大きいものなら2人で乗れそうです。

 

梅雨の季節に大活躍してくれそうです。