ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

アンパンマン 天才らくがき教室

お絵描きをしたがるようになったので、なつかしい「せんせい」のようなおもちゃを探していました。

水で書けるすいすいお絵描きも持っているのですが、自分で消して書き直すといったことができないのと、親が手を離せないときにクレヨンやペンはまだ怖いので、「せんせい」タイプにすることにしました。

 

使ってみてびっくり。親世代が知っている「せんせい」とは描き心地が全然違います。

せんせいがドット絵なら、いまのお絵描きは高精細のような感じ。

こどもは「アンパンマンお絵描き」と言ってとても気に入っています。

とくにアンパンマンのスタンプがお気に入りです。

ただ持ち運ぶには結構大きいので、旅行などに持っていくには向かなそうです。