ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 連続通院中にひいた風邪

連続治療中に、下の付け根あたりに違和感がでました。

強烈な痛みではなく、飲み込むときに少し痛いくらい。こんなに頑張って通っているのに風邪をひいたとなるとモチベーションが下がります。

確かにこの通院のために仕事の都合をつけること、職場や電車は冷房で寒く、外は暑かったりと、病院に行くのも本当に大変でした。待ち時間も結構あり、疲れもかなり貯まっていたと思います。

 

施術前に先生に見てもらったところ、少し赤いとのこと。でもどうやら鼻咽空ではなさそう。

施術の最後に、赤い部分にも塩化亜鉛を塗って貰いました。

 

今までの上咽頭炎では、違和感を感じたらすぐ悪化していました。特に寝ておきた後の喉に、強烈な痛みとだるさを感じて、絶望していました。

なので喉の違和感があるときは、寝る前に不安になります。起きたら悪化していたらどうしようと。

 

今回は悪化することなく、いつの間にか痛みは消えていたので、上咽頭炎由来の風邪ではなかったようです。よかったよかった。