ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 76~80回目 連続通院まだまだ出血

現在通っている耳鼻科は2つです。

職場近くと、歴史ある病院。

 

歴史ある病院の方は、先生が2人いらっしゃって、1人はわりとマイルドで出血は少なめ、もう1人の先生はガリガリゴリゴリやって大出血させてくださいます。

どちらの先生の施術も受けたのですが、ガリガリゴリゴリの先生のあと、体調を崩してしまい、私には刺激が強すぎるのではと思い、しばらくマイルドな先生にお願いしていました。

マイルドの先生は、職場近くの病院では血は出ない時でも、軽く出血します。その出血も最近は減ってきたので、ガリガリゴリゴリの先生に再挑戦しました。

 

こちらの病院は本当に混んでいて、待ってる合間に何度も施術の痛みを思い出して帰りたい…と思いました。

 

いざ施術。痛い。上咽頭炎は痛い場所を自分で正しく認識できないと聞いたことがあるので、そのせいかもしれませんが、そこは本当に上咽頭なの?と思うような範囲まで擦ってくれます。前の痛みを150とすると、120くらい。ちなみにマイルドな先生は40、職場近くのは20くらいです。

施術中は涙を流したり痛いと言いながらもなんとか耐えました。術後しばらくは鼻筋付近が痛くて動けません。ネブライザーが滲みます。

 

しかし以前と比べて出血は目に見えて減りました。以前は施術中に鼻血のように垂れたこともありますし、鼻をかんでレバーのような塊をだしたこともあります。それがかなり減りました。

ただ少量の出血が、翌日まで続きました。

特に喉からの出血が多いようです。

このときは夏季休暇も利用しつつ、一週間で5回と頑張って通いましたが、この期間の中では、施術の痛みと出血の量に変化ありませんでした。

 

今後どのような変化があるのでしょうか。