ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 67回目~70回目 風邪ひいてない記録2か月

現在は週2回のペースで通院しています。

現時点で前回の喉の風邪から、2か月間元気です。

喉の違和感を感じた日もあったのですが、ハナノアで鼻うがい、ハチアズレでうがい、サプリメントで乗り切れました。しかし、そのせいか、膿栓が量産されました。

 

平日に職場近くで1回、土曜日に歴史ある病院で1回。

感覚としては、職場近くの耳鼻科は鼻からはゴシゴシしてくれるものの、喉はもう少し上までつけてほしいな・・・と思うような施術。今では血はつきません。

 

歴史ある病院では、鼻からはあまりこすらずトントンする感じなのですが、喉からがすごい。喉から上咽頭をぎゅーと絞られるような塗り方をされます。最初は綿棒にも血がつきましたが、最近はつきません。しかし家に帰ってから鼻をかむと、血がでていました。それも最近見るからに量が減ってきました。

薬液もこちらのほうが染みる感じがします。3種類くらい混ぜてる。

こちらの病院は、先生がもう一人いらっしゃって、その先生がものすごい勢いでガリガリしてくださいます。以前2,3回ほど受けたのですが、その後体調を崩したので擦りすぎで私には刺激が強すぎるのかと思い、先生を変更していました。

そろそろ再挑戦できそうでしょうか。

もうすぐ夏季休暇なので、7月末ごろに平日に休みをとって詰めて通院したいと思います。