ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法64〜66回目

週1〜2のペースで通院しています。

ハチアズレのお陰か、喉の違和感があってもすぐ治るので安心感があります。

ですが通常のうがいでは上咽頭を流すことはできないので、上咽頭の方は乾燥を感じることもあります。

ハナノアでの鼻うがいは朝晩2回おこなっています。

 

Bスポット療法は、相変わらず血がついたりつかなかったりです。

とりあえず前回風邪をひいてから1ヶ月半経ちました。そろそろ来るのでしょうか。

 

別件ですが、手の湿疹でアレロックが処方されています。

これのおかげか、最近はよく眠れるので、寝付けなくて寝不足からの上咽頭炎にはなりにくい気もしています。

ただうっかり子供と一緒に寝落ちしてしまい、口にテープを貼り忘れて、朝喉がカラカラになってしまったり…。

 

あと暑くなってきて、クーラーの効き過ぎで寒い思いをすることが何度かあります。

先生も上咽頭炎のきっかけに、寝不足と冷えをあげられていたので、気をつけなければいけませんね。

上着をもう一枚持ち歩くようにしようと思いました。