ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

2歳児とモアナと伝説の海を見ました

うちのこどもは魚など海の生き物が好きなようです。

ファインディング・ニモファインディング・ドリーも知っている生き物が出てくると、指を指して教えてくれます。

モアナは前情報はあまり調べず、海の話だしと思って観てみました。

 

 

感想です。

まずお魚はあまり出てきません。マンタは何度か出てきますが、ファインディングシリーズのように海洋生物たくさん!は期待しないほうがいいです。

ですが、歌もストーリーもとてもよいです。海もきれい。

モアナがとても逞しいしアクションシーンも多くかっこいい女の子です。

おばあちゃんとモアナのシーンで序盤から泣きそうになります。

個人的にはタマトアのシーンが怪しくも美しくて気に入っています。

こどもは一部のシーンは怖がりましたが、気に入っているようです。

うちはその後何度も観たがるので、ディスクで買ってよかったです。