ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 39回目 中耳炎からの副鼻腔炎

中耳炎自体はよくなったのですが、なんだか鼻水がやけに黄色い。

そして頭痛。下向くと痛みが増す。

これは副鼻腔炎の症状だと確信して、また耳鼻科へ。

もともと副鼻腔炎も年に1~2回くらいはなっていました。

私の場合は、鼻を触ると痛かったり、下を向くと頭が痛くて気がつくことが多いです。

 

 

先生に症状を話して、今回はカメラを入れることに。

咽頭の様子も見たかったので嬉しい。

症状はやはり副鼻腔炎

 

そして上咽頭

素人の私にも分かるくらい赤いブツブツが減ってる!

前は数えられないくらいありましたが、今回は1つでした。

 

ただ副鼻腔炎のドロドロした鼻水がこびりついていて、放置すると上咽頭がまた悪化する可能性ありとのこと。

 

鼻を吸い出し、Bスポットをやって頂きましたが染みる。

耳につーんと抜ける痛みがありました。

そして出血も少し。

 

今回の費用はカメラがあったこともあり2,500円弱。これとは別に薬も処方されたので、薬代もかかります。

なかなか痛い出費でしたが、上咽頭の様子が見られたので満足です。