ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

3本目の抱っこ紐にモンベル

初めての抱っこ紐はベヒービョルンオリジナル、次にエルゴとメイン使いを変えてきました。エルゴは負担は楽だけど、とにかく嵩張ります。なので3本目はコンパクトになると評判のモンベルを買ってみました。

 

人気のせいか、オンラインショップはいつも売り切れで入荷の目処かたたず。ダメ元でアウトドア用品店に行ってみたらありました!

 

使ってみた感想は、やはり肩腰の負担はエルゴのほうが楽なので短時間用というかんじです。

畳めば本当に小さくなりますし、畳まなくともそんなに嵩張りません。保育園で置き場所が狭い場合や、ちょっとしたお出かけに念のため持って行くなど重宝しそうです。

 

うちは体重がかなり重くなってきて、そろそろしんどくなってきましたが、保育園の登園時に活躍してます。帰りは時間に余裕があるので、歩いて帰ります。