ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

BABY-G BSA-B100 でダイエットするぞ

服につける万歩計は以前持っていましたが、夏場の見た目の問題や、面倒になり使わなくなってしまいました。

 

スマホで測れるものもありますが、仕事中などいつもスマホを持ち歩けるわけではないので、もっとちゃんと測れるものが欲しいと思っていました。

 

スマートウォッチも考えたのですが、充電が面倒と思っていたところ、BABY-Gにステップトラッカーなる機能がついたものがあることを知ります。Bluetoothスマホにもデータを送れるとのこと。

 

早速買ってみました。スマホとの接続も簡単。

こんな感じで1日の歩数とカロリーを表示してくれます。
f:id:dangouokyawawa:20181212152203j:image
もちろん時計側でも歩数がわかるので、もう少し歩いておこうかなという気持ちになります。

 

他にも機能がありそうですが、時間がわかるついでに消費カロリーがわかればいい自分にはこの時点で既に満足です。