ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

レゴ デュプロ アイスクリーム 2歳2ヶ月

フリマアプリでパーツを買い足しているので、完全なセットではありませんが、アイスクリームのパーツを集めました。

子供自身はまだカップのアイスクリームしか食べたことがないので、コーンアイスはわからないかな?と思っていました。

それがアイスクリーム、ちゃんと知っていました。おかあさんといっしょの歌なのか、保育園で覚えてきたのか。

 

写真は親が作ったものです。

子供が作ると、コーンの上にコーンだったりと、かなり独創的なアイスクリームになり面白いです。

f:id:dangouokyawawa:20190317065605j:image

 

それ以外にも、コーン同士をつないで、その中に小さいパーツをいれて、どっちだ?と遊んでいます。

アイスクリームのパーツを並べて、フィグを座らせたり。