ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

スイスイおえかき はらぺこあおむしを買いました

お絵描き遊びとして、水で描けるタイプのものを買ってみました。

 

専用ペンに水を入れて、布に描くとお絵描きができるものです。

はみ出てしまっても床や壁を汚す心配がないので安心です。(濡れはしますが)

私が購入した時は、シンプルなものとはらぺこあおむしが同じ値段だったので、はらぺこあおむしにしてみたのですが、果物やあおむしが隠れていて、喜んで探してくれます。

 

買ったばかりのころはペン先を口に入れてしまうので焦りました。

水は結構すぐになくなるので、こまめに補充してあげる必要があります。

全面に描いてしまうと、乾くのにそれなりに時間がかかります。

(乾燥している冬はすぐ乾くのですが)

 

具体的に何かを描いたりできないけど、ペンでゴシゴシできるころ(2歳くらいまで)にお世話になりました。

その後はアンパンマンの天才らくがき教室を使用しています。