ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

セブン&アイのミールキットを使ってます

子供が大人と同じものを食べるようになり、食事をどうするか悩んだのですが、うちではセブンイレブンで受け取りできるミールキットを使っています。

これが簡単な上にとても美味しいのです。

 

ミールキットの受け取りは自宅かセブンイレブン店頭を選択できます。

他のサービスですと、共働きのため、宅配だと玄関前に置かれることになります。保冷剤や鍵付きなので品質は問題ないと思いますが、在宅か留守かがわかってしまうので、防犯上あまりよろしくないと思っていました。

 

また他社だと7日間分選ばなければいけないものもありますが、セブンミールは、1日から選べます。遅くなるのがわかっている日は注文無しにしています。

また、日替わりメニューが、揚げ物など面倒なものや子供にあげられない辛いものの日は、いつでも注文できる定番メニューがあるのでそれもありがたいです。

 

メニューは1品はフライパン、もう1品は汁物やレンジで作れるものが多いので、2品並行して作れます。料理に不慣れな自分でも30分以内で作れます。

自分で用意するのは水や油くらいです。小麦粉や調味料も使う際はついてきますので、とても楽でありがたいです。

f:id:dangouokyawawa:20181111142047j:image

f:id:dangouokyawawa:20181111142052j:image

宅配サービスに劣る点としては、国産ではないものがあることです。産地が書いてないものもありますが、お肉は外国産が多い印象です。値段を考えれば仕方ないことだとは思いますが。

それでもセブン&アイの検査を通っているので問題はないですが、産地を気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2人セットか1人分しか選べないのも残念です。もともと大人2人分でも少し少ないかな?という量です。

我が家では子供に取り分けるので、更に足りません。ただこれも常備菜や、冷凍野菜をストックしておいてカサ増しに使えばよいので大きな問題ではないです。味も少し濃い目だと思うので、野菜を足しても美味しく食べられています。我が家では味が濃い時は、お湯で流したり調味料を後から足すようにしたり、調整して子供に取り分けています。

 

もう少し子供が大きくなったら、2人セット+1人用を買うしかないかなと思っています。

それまでに他の人数セットも出ればいいのですが。