ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

脱ステした話2 漢方治療

病院で処方されたバルトレックスで、カポジはすぐにおさまりました。

漢方のほうは効き目がわかりません。とにかく痒いし、肌はボロボロ剥がれる状態なので、効いているのか判断できず。

すくなくとも痒みを止めることはできないです。

膝裏にピンポイントで猛烈に痒い場所が数カ所あって、なるべく掻かないように、絆創膏を切ってはっていましたが、あまり効果はありませんでした。滲出液を服につけたくなかったので、それには効果があったけど...。

どうしても痒くて辛ければ、塗り薬も処方してもらえますが、使わない方が早く治ると言われました。さすがに辛くて何回かは使用しました。

同時に保湿剤もやめるように言われたのですが、これには1週間ほどで慣れました。

お風呂あがり、最初はかなりつっぱる感じはありましたが、身体が慣れたのかそれとも身体の機能が戻ったのかはわかりません。

お風呂あがりに何も塗らないってこんなに楽なんだと感動しました。