ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 4回目 押した感触でわかるらしい

前回から4日ぶり。

この日の自覚症状としては、急性の痛みはなく、今までの日常通りの喉の状態という感じ。この状態で施術したらどうなるんだろうとワクワクしながら受診しました。


先生曰く押した感じが違うらしく、擦りながらここはいいね、ここはまだだね。と言われました。

鼻からの施術はかなり楽に。そして今回は耳に抜ける痛みがない!

でも喉は相変わらず痛い。

施術後の痛みは余裕。鼻水と痰もかなり減るものの、帰りの約30分でポケットティッシュ4つ使い切る。


帰宅後、金曜で1週間の疲れがでたということもあってか、すごくだるい。

2回目のあとほどではないが、何もする気がおきない。横になったらすぐ眠ってしまいそうな心地よい疲れ。これもbスポット療法の副作用なんだろうか?