ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 8回目 綿棒の硬さ

前回から2日ぶり。

身体の状態としては、前日寝不足でだるい感じです。その前の日にたっぷり寝られたので、疲れが溜まっているという感じではないですが。

本日はいつもの先生でした。

「今日は綿棒の硬さを固くします。」とのことです。楽しみ。

まずは鼻から。綿棒が固くなったせいか、コンコン突かれて、患部がぶよぶよしているのがわかります。このぶよぶよが無くなればいいのかな。

耳に抜けるツーンとした痛みは随分前に消えましたが、突かれる度に上咽頭にじわーと鈍い痛みが広がります。

 

今回は綿棒をちゃんと見せてもらいました。鮮血というほど真っ赤ではないものの血が結構ついています。

 

次に喉。先日の先生に比べると時間が短いような気がします。

そのせいが施術後のダメージはほぼ無く、すぐ近くでランチして帰りました。