ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 15回目 重症患者

前回から2日ぶりのBスポット療法です。

 

この日は初めてBスポットをしてくださった先生です。腫れ具合を見てテンションが上がったり結構フランクな先生です。

 

名前を呼ばれて診察室に入ると、先生が「ああ、◯◯さんね、重症の。カルテに重症って書いてあるよ。」

 

やっぱり重症だったのですね。

そして施術。少しまだ急性の症状が残っているので、リンデロンA液を続けることになりました。ちなみにリンデロンA液は1週間弱で無くなりました。

やはりダラダラ続ける薬ではなく、炎症を短期間で止める方針のようです。

脱ステの記事でも書きましたが、ステロイドの長期利用はよくないですしね。

 

「もう重症じゃないよ」と言ってもらえて、嬉しい。ここ数日、なるべく睡眠が取れるよう工夫したりした甲斐がありました。