ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法をはじめて変わったこと

Bスポット療法をはじめてからの1ヶ月ほどの体質の変化のメモです。

 

 

1.上咽頭の乾きを感じるようになった

今までも乾燥して炎症を起こしていたのだと思いますが、乾燥に気がついていなかった、もしくは喉の渇きと錯覚していたのでは?と思います。

特に夜に目が醒めると、上咽頭の部分が乾燥していると感じるようになりました。

 

2.後鼻漏が気になるようになった

以前から後鼻漏の症状はありましたが、増えたような気がします。

 

気のせいな部分もあるかもしれませんが、上咽頭〜喉にかけての感覚が敏感になったのかもしれません。もしくは普通の人並みに戻ってきたのかな。

 

3.風邪をひく頻度は変わらず

疲労から急性上咽頭炎を再発させてしまいました。Bスポット療法と並行して生活改善に取り組まなければと改めて思いました。