ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

また風邪をひいた

風邪をひきました。喉がとても痛いのと、身体のだるさです。

鏡で喉を見たら、自分でもわかるほど赤いです。目視できるので、上咽頭炎ではないのでしょうか。仕事の都合もつけられたので、Bスポット療法を受けてきました。

 

やはり赤い。風邪だと。そして上咽頭炎ではありませんでした。念のためなのか抗生物質とトラネキサム酸が処方されました。

咽頭炎ではないので、うがいやトローチも有効なのでは?と思い、こまめに行いました。

Bスポット療法を受けているおかげで、炎症が広がらないのか、すぐ治りました。仕事にも支障なし。

風邪をひく頻度は減っていませんが、これくらい症状が軽いといいですね。