ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

久しぶりのBスポット療法

すっかり記録をさぼってしまいました。

 

年末にほとんど血がつかなくなったのに、1月に風邪を引き、その後また血がつかなくなるまで1か月近くかかりました。

3月末くらいまでは週1〜2回のペースで治療に通っていましたが、コロナもあり治療をお休みしていました。

緊急事態宣言中は在宅勤務、子供も保育園に行かず自宅で過ごしたため、風邪をひくこともありませんでした。

通勤が無くなり運動不足を心配していましたが、午前中に子供を散歩に連れて外を歩くと、日光を浴びるからか、夜もそれなりに眠れました。

 

6月から通常勤務に戻っても、週1〜2くらいは在宅勤務が許可されていたため、体力的には楽になったのか1月から8月まで風邪をひかないという快適な日々でした。

(もちろん眠れなさそうな日は早めに薬を飲むなど睡眠時間確保には気を付けていました。)

 

そして今、久しぶりに喉の風邪を引き、ダウンしています。久しぶりのBスポットでしたが、あまり血は付きませんでした。

症状的には、上咽頭炎というよりは、扁桃腺炎のような気がしてます。相変わらず痛い場所がよくわからないのですが、今回は扁桃腺に白いのがびっしりついています。