ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

最近の様子

またまた更新が滞ってしまいましたが、最近の様子を。

 

もう治療回数を数えるのを辞めてしまいましたが、コロナの感染者が多いときは通院を控え、少し落ち着いてきたらまた通うというのを繰り返していました。

大量出血させてくれた歴史ある病院に行くようにしていますが、

強い炎症が無い限りはうっすらとしか血がつかなくなりました。綿棒は薄いピンク。その後の出血なし。

急性の症状がでていると、結構血はつきます。綿棒が赤、施術後も出血あり。

一度急性の症状がでてしまうと、出血の量が戻るまで1か月くらいかかっている気がします。

 

在宅勤務が増えたことや育休を取得したりで以前と労働環境が異なるため、単純な比較が難しいのですが、急性の症状(いわゆる風邪)になる頻度は減りました。

体感的に月1回風邪をひくのが半年に1回くらいになったような気がします。

ただ油断するとすぐ違和感は出ててくるので、なるべく睡眠時間を確保するよう注意しています。

また、不眠対策として、ヤクルト1000を飲んでいることも影響しているかもしれません。

ヤクルト1000については改めて書こうと思いますが、リーゼを飲まなくてもいい状態は精神的にもいい気がします。