ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

子供のいびきとBスポット療法

3歳の子供が鼻水が大量に出る風邪をひきました。

耳鼻科で処置してもらい数日で落ち着いたものの、いびきが気になるようになりました。まだ鼻水が残っているのか?と思いかかりつけの耳鼻科で吸ってもらったり鼻水を出やすくする薬をもらったりしましたが解決せず。扁桃腺も大きいし様子見でと言われました。いびきが続くと扁桃腺肥大で手術の可能性もあるのかなと心配していました。

 

いびきで寝苦しそうなので、自分がBスポットを受けている病院で先生に相談してみたところ、連れてきてよいとのこと。あの刺激は辛そうだったので、子供は一般の耳鼻科に連れて行っていましたが、こちらで処置してもらうことにしました。(実際、小さなお子さんもよく受診されています)

 

子供だからか、鼻からの1回のみ。吸引もマイルドですがびっくりするほど出てくる。

当然子供はギャン泣きで看護師さんと2人がかりで抑えました。ですが、その日からいびきがすっかり良くなりました。鼻詰まりからくるイビキにもBスポットは効果があるようです。

扁桃腺はまだ取らなくてすみそうで安心しました。