ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

脱ステした話5 食生活

脱ステ中、漢方薬が変わると症状が変わったり、面白いほど身体に反応がありました。漢方薬の効き目が強そうなので、栄養補助とはいえ、サプリメントには頼りませんでした。

 

脱ステを始めたばかりの頃は、米、野菜、魚中心の生活を行なっていました。あと乳酸菌など発酵したものを多く食べるようにしていました。肉も食べましたが、こってりしたものは食べないようにしていました。あとインスタント食品やお菓子も食べませんでした。お酒やカフェイン類はもともと飲みません。

 

症状が落ち着いたら、バランスよくだけ心がけるような食生活にしていました。

 

現在は、時々ならインスタントラーメンや、店舗のラーメンも食べるし、ポテトチップス、チョコレート類も食べます。炭酸ジュースも時々。それでも野菜は1日320gは食べるようにしています。