ダンゴウオのメモ帳

育児や自分の体調のこと。上咽頭炎をBスポット療法で治療中。

Bスポット療法 6回目 まだ間隔をあけるべきではなさそう

前回から6日ぶり。

今まで3、4日おきに行けていたのですが、どうしても都合がつかず間が空いてしまいました。

仕事が忙しかったりストレスだったりで寝不足な日があったりもしました。

また寝る際は口呼吸しないよう口にテープを貼っているのですが、忘れて寝落ちしてしまったり。

自分でも疲れてるな、休みたいと自覚症状がありまくりの決して良いとはいえない状態で受けてきました。

 

まずは診察で鼻を見ます。鼻水や乾燥を指摘されます。加湿しようねと指導されました。

 

施術の痛みですが、少し復活した感じがします。1〜2回目に比べれば全然痛くないけど、ああちょっと痛いなーという感じ。

思い込みが激しいので気のせいかもしれませんが。喉からはあまり変わった気はしません。いつも通り痛い。

 

術後のダメージですが、施術後のネブライザーが終わった後に鼻をかんだだけで、帰宅は楽々でした。家で一息ついたら、ドロっとしたのが一度でたくらい。

これならマスクなしでも帰れたんじゃないかというくらい。

痛みはじわじわありますが、大したことはありません。

 

あと2週間くらいは、なるべく頻度を落とさず通いたいと思います。